オオゴダマラ 学校へ〜

おはようございます

ようこそ るみブログへ〜🍀

ご訪問ありがとうございます😀

早朝まで降っていた雨もあがり、青空も少し顔を出して来ました。

ベランダ防水工事業者さんも8時から来てくれました。

孫ちゃん保育園の親子遠足は、ぬかるみの為?中止 残念。


ところで、昨日 屋富祖公民館から

オオゴダマラ 蝶 30羽?

幼虫  10こ

ゴールドサナギ 6こ

もらって、地域学校のホウライカガミ葉っぱに放しましたよ。


オオゴダマラ 学校へ〜

大きな虫カゴが無かったので、大洗濯カゴの厚紙でふたを作り、ガムテープで片方を固定して オオゴダマラ蝶たくさん入れて運びました。
オオゴダマラ 学校へ〜

オオゴダマラ 学校へ〜

オオゴダマラ 学校へ〜

幼虫は、ホウライカガミ葉っぱに乗せました。

オオゴダマラ 学校へ〜

帰宅時、私の上着に1個くっついていたのは、孫ちゃんと一緒に
庭に放しました。
オオゴダマラ 学校へ〜


ゴールドサナギは

洗濯バサミで葉っぱと一緒に吊るして、

オオゴダマラ 学校へ〜

それぞれの成長と白くて大きなオオゴダマラ蝶が学校庭園に優雅に飛び回る姿が楽しみです。


今日も早く駐車場に着いたのでアップタイムになりました。

皆様、今日も元気、健康💪と笑顔😃で素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ〜🎶

では、又〜🍀


同じカテゴリー(暮らし)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。